美容系とか趣味とかほどほどに紹介したい人

いわゆるレビューブログ。美容とかサブカルとか。

ヘアケア雑貨も大事だったりする

 過去の記事↓

puttipri.hatenablog.com

 

最近めんどうくさくて筆が乗らなくてケア記事書いていませんでした。

久々に更新です。

今回はヘアケア雑貨について。

 

2ヶ月くらい前にドライヤーを買い替えました。

前に使用していたのはI社のドライヤー。

これはI社の前に使用していたT社のドライヤーがプッツリ逝ってしまって急遽近場の電気屋で購入した物です。

値段はT社より少し高いくらい(どちらも3000〜4000円の価格帯)でした。

しばらくはI社のドライヤーを使用してたのですが…

 

なんか水分抜けて髪のパサツキ増してない???

 

っていう髪になってました。

明らかにT社の方が保水力あったよな…?

と思いながら1年?半年?くらい使用してましたが、

超久々に髪を染めた時、

 

染めたしこのドライヤーこのまま使ったら髪やばいのでは??

 

と思い始めてドライヤーを買い換えることにしました。

 

やっぱ買うなら有名な有名なこれがいいかなと悩む

 

髪に良いドライヤーで有名ですね。

パナソニックは美容家電に力入れてるしで期待大。

まあお値段も3倍くらいするんですけどね。

というわけで

f:id:puttipri:20190911153352j:plain

ヘアドライヤー ナノケア EH-CNA9A-RP

 

買いました。

 

インバストリートメントにデミ、アウトバストリートメントはアミノメイソンを使った髪にナノケアドライヤーを使ってみると……

f:id:puttipri:20190911153809j:plain

毛先がまとまる!

 

あと保水力が明らかに上がってます。

翌日も水分が抜けてないんですね。

I社は翌日になるとホント水分どこ行った状態だったんですけど、

ナノケアはパサツキが軽減されててすごい。

ターボの温風で7割位乾かしてから温冷リズムモード、

最後にセットのスキンケアモードで軽く冷やして仕上げてます。

ドライヤーの熱って髪に当て続けると高温になってコテ同様に傷んでしまうので、

ある程度温度が上がったら自動で冷やしてくれるのは楽ちん。

風量は意外とあります。

1.3mってI社より風量ないと思うんですけど、意外と早く乾きます。

スキンケアモードを顔に使ったことないんだけど実際どうなんだろうか。笑

 

実は私が買う時はもう新型の情報出てたんですよね。

発売はまだだったんですけども。

水分量18倍らしいですよ。

化け物級の進化を遂げているらしいのですが、やはり高いんですよね。

新型は買ったばかりのが駄目になった頃には安くなるだろうなと思って、

EH-CNA9Aの方を買いました。

ドライヤーにこの価格はきついですよね。

型落ちは生産終了になるだろうし今がもしかしたら一番安いかもですね。

 

ドライヤー以外にブラシにも気を使ってます。

私が使用してるのはこちら

f:id:puttipri:20190911155521j:plain

タングルティーザーです。

髪の毛が細い人、絡まりやすい人にめちゃくちゃオススメです。

 

タングルティーザーを使うと梳く時に引っかかりづらくなります。

 

ウェットディタングラー1本あればいいと思います。

柄の付いてないタイプだったらコストコでオリジナルとコンパクトタイプの二個セットで2000円くらいで買えます。

どれも使用したことがあるんですけど、やっぱ柄は付いてたほうが使いやすいです。

500円くらいの似たような機能を謳うブラシも使用したことがありますが、そちらは全然駄目でしたね…

表面を撫でているだけのような感じでした。

 

 

寝る時はシルクのナイトキャップ被ると保水力あがるらしいのですが、こちらはまだ試してないです。

 髪の毛結んで寝るだけでも摩擦が減るのでダメージの軽減ができますよ。

三編みが最強なんですけど跡がついてしまうのが難点ですね。

 

 

 

 私が使用したりやってることはこんなもんですかね。

とりあえず髪については今までのまとめの記事だけ書いて一旦終了です。

なにか良いものを見つけたらその都度紹介したいです。