美容系とか趣味とかほどほどに紹介したい人

いわゆるレビューブログ。美容とかサブカルとか。

サロニアのストレートヒートブラシを買ってしまった

記事書くの久しぶりですし唐突ですが、半分衝動時に

SALONIA ストレートヒートブラシ

を買ってしまったのでレビューしちゃいます。

 

f:id:puttipri:20191117163108j:plain

一応買う前にちょろっと調べたんですけど、私の求めてる情報はあまり得られなかったかなという感じだったので気になっている人に少しでも使用感とか届けばいいなと。

 

 まずこちら、幅広めなストレートヒートブラシ、幅狭目のストレートヒートブラシスリムがあります。

ロングは幅広めなストレートヒートブラシでいいらしいのですが、小回りが効かなそうなので鎖骨下7センチ程度の髪の長さの私ですがスリムタイプを購入しました。

スリムタイプ買って正解かなと思ってます。

 

 購入前に悩む

私は今までストパーや縮毛矯正をかける必要がないくらいには生え癖以外のくせ毛とは無縁なのですが、寝方や髪型によっては髪がハネたりすることはあります。

大抵は寝癖直しだけで解決しちゃったりしますけどね。

念の為にストレートアイロンは一台常備してますが、こいつも買ってからそんなに使ってない疑惑…。

そんな髪質なので購入悩みましたが…見てたら欲しくなったので買っちゃいましたよね。笑

 

物は試しだ

巻コテもびっくりなくらいカールが取れやすい髪質の私ですが、

前日に三編みをして就寝、起床後、整髪料や水を一切使用せずブラッシングのみの髪にヒートブラシを使用してみました。

画像加工が面倒でスマホでやりっ放しで少々見苦しいですがご勘弁を。

 

ビフォー画像

f:id:puttipri:20191117165004j:plain

水さえ使用してないので三編みの後が残っています。

向かって右側だけヒートブラシ180度に設定して使用します

f:id:puttipri:20191117165530j:plain

f:id:puttipri:20191117165612j:plain

こんな感じ。
向かって右側は三編みのあとは取れましたね。

 

ついでに左側もヒートブラシを使用しつつ内側にカールも入れていきいきます。

f:id:puttipri:20191117165806j:plain

三編みの痕もほぼなくきれいになりました。

 

使用感とか

ストレートコテほど真っ直ぐには伸びませんが、自然な感じですね。

天然ストレートって感じです。

最初は150度に設定してましたが、三編み痕は150度では伸び切らなかったです。

軽い寝癖程度だったら150度程度でも伸びるかと思われます。

髪が太い人ほど温度は高く設定しなきゃだめかなと思いますがこの辺はどのコテも一緒ですね。

内巻きカールについてですが、スリムタイプなのでカールは作りやすいです。

ですが、180度に設定してると背面に触れてしまうと「あつっ」ってなる程度にはブラシ背面が熱くなっています。

火傷するほどではないかもしれませんが要注意ですかね。

内巻きカールを作ることに関しては、ストレートコテより作りやすいかもしれませんが、ボリュームを出すために根本を立たせるのは難しかったです。

ボリュームをだすために根本に使用するならストレートかカールコテのほうがいいかも。

あと短い前髪を巻くのも無理ですかね。

 

総評

ぶっちゃけ私の髪質では可もなく不可もなくです。

あると便利だが無理に買わなくてもいいかなといった感じ。

この評価に至った理由ですが、根本のカールがストレートもしくはカールコテのほうが上だったというところにあります。

細いコシないボリュームない髪質なので、正直簡単に根本のボリューム出せたらなと思ってたんですが…。

毎日のようにストレートコテを使用するくせっ毛さんにはいいと思います。

 

 

せっかく買ったのでちゃんと使用しますけどね!